コスメレビュー

ファーストクラッシュで中学生娘のニキビケアをしてみた口コミ 

ファーストクラッシュ

中学生と高校生の娘のニキビケアにファーストクラッシュ(洗顔フォーム)を試してみました。

ファーストクラッシュ

このファーストクラッシュはドラッグストアでは売っていないようでなじみのない娘たちには怪しい商品だと思われてしまいました・・・

ファーストクラッシュはどのような商品なのか思春期のニキビケアに使ってみた娘たちの感想を母親目線で紹介します!

ファーストクラッシュをみてみる



ファーストクラッシュはニキビ対策向け洗顔フォーム

このファーストクラッシュは、ニキビケア向けの洗顔料です。

ファーストクラッシュ

洗顔でニキビをどうにかしたいと思うのは、中学生・高校生など「皮脂がたくさん出やすい思春期のニキビに悩む世代」が多いですね。

私も中学生のころ、真っ赤なニキビがたくさん出来てはずかしくて色々洗顔料を試しましたがすぐには治りませんでした。

最近は余分な皮脂を落とせばいいというのでなく「肌の状態を整えてあげることがニキビを予防するのにいいスキンケア」と考えられています。

このファーストクラッシュは、ニキビ肌の状態を整えてあげるように洗顔料の成分にこだわりがあるのが特徴です。

  • 毛穴をふさぐ古い角質を柔らかくする成分配合(サリチル酸)
  • 肌にうるおいをあたえる天然植物成分配合
  • 10代の子にも使えるように配合成分に配慮している
  • スクラブ剤不使用(低刺激)
  • 泡立て必要なし(手間なく洗顔できる)

ただ、皮脂をすっきり落として肌をさっぱりさせるのがいいというわけではありません。

ニキビ肌でも毛穴汚れも洗顔料に含まれる成分によって状態が良くなるか悪くなるか変わるのですね。

さっぱり系の洗顔料を使ってもニキビの状態が良くならないならファーストクラッシュを試してみるのもいいですね。

ファーストクラッシュをみる



ファーストクラッシュは中学生でも続けやすいニキビケア

ファーストクラッシュは通販で注文したものがこのように自宅に届きます。

箱を開けるとこのような感じです。

入っていたのは、ファーストクラッシュ洗顔料と洗顔のあとに使うお試しサイズのフェイスクリームです。

ファーストクラッシュ

お試しサイズのファイスクリームですが、なめらかなでベタベタしないので子供でも抵抗感なく使っています。
洗顔あとの肌を少し整えるにはちょうどよいクリームだと感じますね。

ファーストクラッシュ洗顔を手の甲に出してみたところです。
泡立てが不要タイプなので、優しく顔全体に伸ばして30秒ほどすすいでくださいね。

さっぱりタイプの洗顔料ではないので、洗い上がりは少しぬるつきますがファーストクラッシュの特徴のうちのひとつの保湿効果のため、ゴシゴシ気が済むまでは流さなくて大丈夫です。

中学生の娘がファーストクラッシュでニキビケアを始めた感想は「泡立てしなくていいから洗うのも落とすのも面倒じゃないからいいね」って。

女子力があまり高く無い娘もニキビは気になるようで、やっと洗顔料を使って顔を洗うことが続けられそうですね・・・

ファーストクラッシュをみる

ファーストクラッシュは親的にはありか?なしか?

中学生の娘がファーストクラッシュでニキビケアはいい感触のようです。

で、親の私的にはどうかというと・・・

私が使う洗顔料と値段が変わらないのね・・・

ドラッグストアなどで買える洗顔フォームは1000円しないものもあるから、いくらよい成分を使っていても子供が使うものとして高いかなと感じるところもあります。

でも、ニキビケアがしっかりできて病院に行く手間やお金を考えるとまあ妥当なのかしらと。

ファーストクラッシュ1本(30日分)とお試しサイズのクリームがセットになったトライルセットが初回限定価格3,714円(税別)です。
※初めて利用の場合は、30日間返金保証ありです。



うちの子供のこめかみにできた赤いニキビですが、ファーストクラッシュで洗顔し始めたら気持ち小さくなってきたかな?と観察中です。

すぐに劇的にニキビがなくなるようなものではありませんが、ニキビができやすい肌質のお子さんにはおすすめですね。

ファーストクラッシュの公式ホームページはこちら>>洗うだけニキビ予防ファースト クラッシュ

母子家庭の公立高校入学準備はいくら必要?奨学金の手続きはいつまで?母子家庭の公立高校入学準備費用について 公立高校の授業料は就学支援金制度を利用して無償ですが、授業料の他にも色々とお金...
住宅展示場の呼び込みバイト体験談 週末だけの単発バイトを探している女性におすすめ ひとり親の私は、平日はフルタイムの派遣社員をしています。 もう少し収入が欲しかったので土日のお休みを利用して「出れるときだ...