コスメレビュー

マナラモイストウォッシュゲルは角質もスッキリ肌がピカピカになった口コミ 乾燥肌も使える洗顔料

マナラモイストウォッシュゲルはポンプ式洗顔料で手軽につかえます
むーこ
むーこ
顔のくすみが気になる人に、泡立てが要らない手軽な洗顔料のマナラモイストウォッシュゲルを使った感想を紹介します

ホットクレンジングゲルが人気のマナラの洗顔料「マナラモイストウォッシュゲル」を使ってみました。

マナラモイストウォッシュゲルは、顔を洗っているけど乳液をつけて保湿しているような感覚になる洗顔料でした。

実際にマナラモイストウォッシュゲルを使ってみて、このような人におすすめしたい洗顔料でした。

マナラモイストウォッシュゲルはこのような人におすすめ
  • くすみが気になる人
  • 乾燥肌の人
  • 泡立て洗顔料が面倒な人
  • ポンプ式の手軽な洗顔料がいい人
  • ささっと洗顔を済ませたい人
  • 毛穴汚れが気になる人

 

マナラモイストウォッシュゲルを使った様子も画像つきでお伝えします。

マナラモイストウォッシュゲルをみる

マナラモイストウォッシュゲルは泡立て不要 使ってみたところ

マナラモイストウォッシュゲルはポンプ式洗顔料で手軽につかえます

ポンプ式の容器で手軽に使えるマナラモイストウォッシュゲルは、乳液のような液体(ゲル)の洗顔料です。

オレンジのようなさわやかな香りがして、使用感もいいです。

マナラモイストウォッシュゲルは乳液のような液体です

肌につけてみると伸びがよく、泡も立たなく乳液みたいに肌になじんでしまうので洗い流すのを忘れそうです。

マナラモイストウォッシュゲルの使い方は、乾いた手に取って直接顔につけてもいいですし、コットンにつけてふき取りしても大丈夫です。

コットンでふき取ったあとは、古い角質も取れてこのようにツルツルで明るい肌色になりました。

むーこ
むーこ
古い角質が残ったままで肌がくすんでしまう人はコットンでふき取りしてみるとよくわかると思いますよ。
くすみにいい洗顔料?

マナラモイストウォッシュゲルをみる

マナラモイストウォッシュゲルの成分とアピールポイント

マナラの公式ホームページをチェックしてみたところ、マナラモイストウォッシュゲルは「超乾燥肌の人も使える洗顔料」として開発されたものでした。

洗顔料は毛穴から出た皮脂の汚れを落とすもので、洗浄力は多少必要ですが今は肌に優しい洗顔料はたくさんあります。

その中でもマナラモイストウォッシュゲルのアピールポイントを公式ホームページでチェックしてみたところ、こんなことがわかりました。

美容成分が90%以上も入った洗顔料

マナラモイストウォッシュゲルには、美容液にも含まれる成分が90%以上も含まれています。

顔につけて保湿したり透明感を出す時に配合される美容成分も入っているので、洗顔したあとでもカサカサ、肌がつっぱることはないかも。

毛穴の黒ずみもすっきりの成分配合

マナラモイストウォッシュゲルは、肌に優しい成分だけでなく「毛穴の黒ずみもスッキリさせる」カプセル化したパパイン酵素が入っています。

同じシリーズでメイククレンジングのマナラホットクレンジングにも入っていて、夜はホットクレンジング、朝はモイストウォッシュゲルを使うとさらに効果がUPしそうです。

マナラホットクレンジングゲルは毎日使って大丈夫?成分をチェックしてみた口コミ毛穴汚れがスッキリすると評判のマナラホットクレンジングゲルは、日本で一番売れているホットクレンジングゲルです。 ホットクレンジ...

マナラモイストウォッシュゲルは、肌に優しい成分も毛穴汚れ、黒ずみもきれいにする成分が入った「いいとこ取りの洗顔料」ですね。

※酵素洗顔料は、刺激が強いものもありますがマナラモイストウォッシュゲルは、カプセル化したパパイン酵素を配合しているので毎日使っても大丈夫な洗顔料です。

マナラモイストウォッシュゲルをみる

マナラモイストウォッシュゲルを使った人の口コミは悪い?

私は好きなタイプの洗顔料なのでまた使いたいと思いました。

乾燥肌でも洗顔後しっとりする洗顔料ですが、使う人によって感想は違いますよね。

マナラモイストウォッシュゲルを使った人の口コミもチェックしてみます。

全く、何の良さも感じられないまま2本使い切り、3本目に入る前に我に返り使うのをやめました。
乾燥肌だからといって、泡立たない洗顔が良いと信じすぎたのかもしれません。

ヌルヌル残る感じがずっと慣れず、ティッシュオフやすすぎすぎがあったのかもしれません。
乾燥は進み、毛穴は心なしか余計に詰まり、使い続ければ変わるかもしれないと3カ月間頑張りましたが改善できませんでした。

商品の良さと、使う人との相性と、両方重なってはじめて効果って出るのかなとボンヤリ感じた商品でした。

これは私個人の感想ですので、これがピッタリ合う方もいらっしゃると思います!
しかし、私には実感できませんでした。。残念です。
33歳 乾燥肌
https://www.cosme.net/

Tゾーンの皮脂はスッキリ落ちず、私には洗浄力が物足りなかったです。

洗顔料で洗浄力が弱いと、結局二度洗いしたりしないといけないから、結果的に肌負担になってるんじゃないかと。

唯一良かったのは柑橘系の爽やかな香りでした
36歳 混合肌
https://www.cosme.net/

朝使ってますが、保湿クリームを塗っている感じで泡を立てる洗顔ではありません。
洗った後もしっとりしています。

洗い流さず、拭き取るとコットンが少し茶色っぽくなって汚れが取れてるんだっ!と実感できます。
これを使用してから鼻の毛穴の汚れも目立たなくなり、肌全体的に調子が良くなった気がします。

もう3回リピートしてます。
26歳 普通肌
https://www.cosme.net/

使用感はいいと口コミは多かったですが、スッキリしない、ぬるぬる感が気になると感じている人も結構いました。

使用感は好みの問題もあるので何とも言えませんが、ぬるぬる感は洗い流すと気にはなりません。コットンでふき取りしたら少しぬるっと感が残るかもしれませんね。

ぬるっと感が気になる人には、こちらのクレンジングもおすすめですよ。



マナラモイストウォッシュゲルを使ってみた口コミまとめ

マナラモイストウォッシュゲルは、泡立てがいらない「ふき取りも洗い流しでも使える」洗顔料です。

メイクを落とす用は、同じシリーズでダブル洗顔不要「マナラホットクレンジングゲル」があります。

今回マナラモイストウォッシュゲルを使ってみて感じたことは、

  • 無駄に何回も洗い流しがいらない
  • 乳液のように肌のうえで伸びがよく使いやすい
  • 洗い上がりの肌がすべすべで、つっぱらない(乾燥しない)

私は乾燥肌なので、洗浄力が弱めの洗顔料を使うようにしています。
 
今回マナラモイストウォッシュゲルを使ってみて、洗顔あとの肌の乾燥、つっぱりはあまり気にならなかったので美容液成分90%以上配合は嘘ではなさそうですね。
 
鼻の頭の毛穴のポツポツもメイクをしてしまうと、あまり目立たなくなりましたね。
(クレンジングは、マナラホットクレンジングゲルも使ってますよ)

今の肌の状態が気に入らなくて洗顔料を変えたいと思っている人には、ぜひ使ってみて欲しい商品でした。

マナラモイストウォッシュゲルはロフトやPLAZAでも買えます

マナラモイストウォッシュゲルは、通販でもロフトなどの店舗でも購入することができます。

お店で購入する場合は、1本約2か月分 定価の3,456円ですが、マナラの公式オンラインショップでマナラモイストウォッシュゲルを初めて購入する場合は、

返金保証つき20%オフの2,764円です。

マナラ公式オンラインショップはこちらmanara【モイストウォッシュゲル】

Amazonや楽天市場で探したい場合は、こちらからどうぞ

【マナラ公式】 マナラモイストウォッシュゲル 120mL maNara



マナラホットクレンジングゲル最安値で買えるお店はどこか調べてみた【マナラホットクレンジングゲル口コミ】 効果があって美容成分は肌にいいものが入っている化粧品アイテムでも、毎日使うものだし消費が早いからなるべくお得に買いたいですよね。...
マナラホットクレンジングゲルを使ったレビュー 毛穴汚れはきれいになる?【マナラクレンジング口コミ】マナラホットクレンジングゲルを使ってみた口コミとレビューです。 毛穴汚れ、黒ずみが気になっている人 メイククレンジングを使う...
マナラホットクレンジングゲルで洗顔あとの毛穴を撮ってみた口コミ マナラホットクレンジングゲルはこのような悩みがある方々が購入しているクレンジングゲルです。 毛穴の黒ずみが取れない...