グルメ

センター北で食べログ評価★3.47の麺diner糸 (ダイナー)に行ってきたよ

むーこ
むーこ
センター北で豚骨?ラーメン食べてきたよ

今回伺ったラーメン店は、横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩3分の「麺diner糸 (ダイナー)」さんです。

駅からすぐなのでアクセスもよく、近くにはモザイクモール港北もあり車でも行きやすい場所にあります。

私はヨガのレッスンのあとに空腹に耐えられず・・・

「センター北 ラーメン」と検索してこちらのお店がヒットしたので行ってみました。

ララアーシャ センター北店 溶岩ヨガ体験レッスンの口コミ【田園都市線・横浜市営地下鉄】溶岩ホットヨガ ララアーシャの体験レッスンに行ってきました! 自由が丘のララアーシャに通っている人に、ホットヨガだったら「溶岩ヨガ...

店内はシックなグレーな色合いで、センター北の街並みや住人のイメージにぴったりですね。

内装もお店の雰囲気も男臭さはあまり感じない女性客がひとりでも入りやすいラーメン店です。

で、今回初来訪でしたのでデフォルトのラーメン750円にしました。

王冠のかたちをしたのりがかわいい!でもなんで王冠?

ドラマがモチーフなのですかね。店主様まドラマ好きなのでしょうか?でも、お店のイメージとしては、のりが王冠って面白いし知り合いにラーメン店の説明をする時に特徴があっていいです。

ラーメン750円は豚骨と煮干し?なのか、風邪をひいたあとだったので味があまりわからず、舌に感じたのはしょっぱさでした。
でも、麺はしこしこ、つるつるでのどごしがよく美味しかったです。豚骨ラーメンでこのようなタイプの麺の組み合わせはあまり出合ったことないですね。

麺も女性に好まれる食感なのかなと感じますね。

気になったのがこれ↑れんげが・・・いままであまり見たことがない形です。

3年前からもこのれんげなのですね。きっと意味合いのあるれんげなのかと思いますが、普通に使いずらいです。

スープが飲みにくいので、出来たらこれかもう1種類のレンゲも用意してお客さんに好きな方を選んでもらうスタイルにして欲しいですね。

全体的に、お店の雰囲気は好きな感じで居心地は良かったです。

ラーメンに関しては、今回は味がわからない状態で食べたので評価はできませんがセンター北界隈では評価は高めなのではないでしょうか。

チャーシューは食べ応えあって美味しく感じました。全体的には、丁寧に作ってあるラーメンだなと思います。

カウンター席の他、テーブル席もり店内もそこそこスペースがあるので子供連れも入りやすいラーメン店でしたよ。

関連ランキング:つけ麺 | センター北駅

ユーランド緑に行ってきた口コミ ランチ寿司が新鮮で美味い!【横浜日帰り安いスーパー銭湯】神奈川県の横浜、相模原、大和市の近隣で格安の温泉を探していたら「ユーランド緑」という横浜のスーパー銭湯が評判が良さそうだったので行ってき...
住宅展示場の呼び込みバイト体験談 週末だけの単発バイトを探している女性におすすめ ひとり親の私は、平日はフルタイムの派遣社員をしています。 もう少し収入が欲しかったので土日のお休みを利用して「出れるときだ...
伊豆方面に出かけるなら!お土産に伊豆・村の駅の万能調味料 ねこんぶだしがおすすめ 海のもの、山のものもそろっている「伊豆・村の駅」は静岡県伊豆の特産品や農作物の販売、おみやげ品などを扱っている伊豆観光を...